名古屋公演(10/28マチネ@愛知厚生年金会館)


名古屋への遠征は何度かしたけど、その全てが鶴舞愛知県勤労会館だったのです。なので、今日は初厚生年金です。
キャパはどのくらいあったんだろうなぁ。東京・大阪の厚生年金会館と同じくらいなのかな?かなり大きな会館でした。
では、今日のあれこれを。
畳みます。



  • 緞帳が、球体の鏡ではなく会場備え付けのものになってたのが、なんとなく寂しかったです。
  • セリは一切使わず(というかセリ自体があの会場には無かったのかも)、キャバレーの面々が乗って出てくる箱は、上手からアンサンブルさんの手で動かしてました。一幕ラストのMCも、セリが無いので下手から静かに登場です。
  • んーー、仕方ないことだけど…それによってこの舞台のスタイリッシュさが少し減ってしまったかなぁ。なんとなく…手作り感が増した感じ。
  • 今日のクリフさん。左ブロックの4列目から観てたんですが、今日も見目麗しいわ〜いいわ〜この角度…なんて思ってたら、なんとなく左目がおかしい?右目よりも左目のほうが大きく感じる?
  • 後で桐さんに聞いたら、やっぱりくっきり二重になってたそうで。あーー、だからカテコでずっと目をシバシバしてたのかな?コンタクトずれたの?と思ってたけど。
  • なんだか時系列無視ですいません(苦笑)。もう、今日は思いついたままに書いちゃいます。
  • カテコでは、昨日挨拶したので安心してたのにいきなり振られて「もーー!もーーー!!」って叫んでました(笑)。お前さんは牛かっ!
  • 「ほんっとにいやなんですけど」って…そんなにいやなの?でも、私はとても嬉しいよ(笑)。
  • で、結局小松さんに丸投げなのね(笑)。その小松さんもMCさんに丸投げだったけどっ。
  • 最後に回ってきた松雪さんが本当に男らしくて惚れそうになりました(笑)。最後にきっちり締めるのは、結局松雪さんなのね〜。素敵。
  • いきなり本編に戻るけど、今日のナイスな人はちょっと危うい感じでした。声が少し出辛い様子でフラット気味。昨日飲み過ぎたか?と勘繰る嫌な客(笑)。
  • 昨日、ピカイチというお店に皆で行ったとかなんとかサダヲさんが言ってたけど、それか?!(笑)
  • お酒はほどほどに。いや、それが原因かどうかは分からないけど。
  • まあでも、初見の人だったらきっと気付いていないんじゃないかな?と思える程度だったのですが…ね。
  • そういやMCさんも最初声が割れ気味だったなぁ。徐々に持ち直していったのはさすが!
  • 飛び蹴り。もの凄い高さと滞空時間に、客席からどよめきが(笑)。うん、アレはどよめくよね。人間ワザじゃないもの。背中に羽が生えてなくちゃ出来ないもの(真顔)。
  • サリーの堕胎を知った後のクリフ…。どんどん涙目になっていくのが分かりました。いい表情するねぇ…。
  • あ、そうだ!婚約パーティに颯爽と現れるクリフ。青山ではA扉から左端に沿って舞台にあがっていたのに、今回は左ブロックとセンターブロックの間の通路を通っていきました。通路沿いから二つ目の席だったので、いきなりドスドス聞こえてきてびっくり。爽やかな風が通り過ぎていきましたよ〜(笑)。


以上、なんだかとっちらかっておりますがこれで(苦笑)。
残すは大阪5公演。体調に気をつけて乗り切って欲しいです〜。お酒はほどほどに…(しつこい)。