東京公演(8/31ソワレ@THEATRE 1010)


というわけで。今日も行って参りました。
あ、その前に。
昨日書いたレポに間違いを発見したので、さっくり削っときました(笑)。あーー、やっぱり私の脳みそはつるつるらしい。お顔に皺はいらないけど、脳みそに皺は必要よね。

それでは、今日のアレコレ。


畳みます。




ツラツラと思いついたままに。

  • 今日は前から4列目のセンターというなかなかの良席でございまして。センターだと、照明効果が抜群に発揮されるんですね〜。後半の目隠しライトもバッチリでした。
  • そして、もんぺダンサーズを統率する闇の使徒様が真正面で捉えられる絶好の位置でもあります。
  • 何回でも言っちゃいますが、闇の使徒様は本当に気を失いそうなほどカッコイイのです…。むき出しの上半身は筋肉が削がれ、あばらも浮き出ちゃってるのに、太ももは発達した筋肉が盛り上がってるの。あー、カッコイイねぇ。ダンサーだねぇ。黒革パンってとこがまたツボなのよね。
  • 後方の台に乗って、下に将校二人を従えて踊るダンスが素敵過ぎる…。
  • お詫び漫才。朝潮親方の分も謝ってました(笑)。帰ってきちゃってすいません!!
  • あ、そういえば。中川さんが「先祖は墓だ」を何か間違えて言ってたんだけど…なんだっけ?八十田さんも「お詫び漫才」じゃなく「お詫び会見」って言っちゃってたし、ちょいぐだぐだ(笑)。そしてにゅるーんと捌けていく…。ここ、かなり受けてましたね。リピーター増えたか?(笑)
  • 望遠鏡を覗く時に口を歪ませるのが、ちっちゃい子っぽくてカワイイ(笑)。
  • 通勤ラッシュでみんな猪木顔になってるのは何で?その意図は?(笑)いったいぜんたい演出家さんの頭の中はどんなことになってるんでしょ?
  • 母のほわーんとした雰囲気がなんかカワイイ。今回は安川先生の新たな魅力に気付かされました。メモを取ろうと一生懸命TVを見つめてたり、ハンカチ噛んだり、その全てがほんとにカワイイんですよぅ。踊るとあんなに妖艶なのにね(笑)。
  • お掃除。そのトイレってそんなに臭いんでしょうか?ものすごいえづき方してるんだけど(笑)。
  • シュビドゥパッ!パッ!で腰をクイックイッするのが好きです。おすまし顔でクイックイッ。
  • 今日も盆栽をいじりながら寝ちゃってるお爺ちゃん。もうね、それだけでお客さんのハート掴みまくりですよ。そして…盆栽に顔突っ込んで起きた!!(笑)
  • 風船HIPHOPが大好き過ぎてたまりません。風船でバスケのドリブルもしてたなぁ。ヤケに様になってる(笑)。
  • 風船の周りで首をぐるんと回す技。私がやったらムチウチになりそうです(笑)。絶対ピキッ!!ってなると思う。
  • しっかし喜始さんはセーラー服がよく似合うなぁ。カワイイなぁ。*1
  • 躁鬱ダンスの欝部分でいつもちょっとだけ笑いそうになっちゃうのよね(笑)。あの振り付け面白い。
  • Last Metro〜時間〜会社シーンへの流れが淀みなくて素晴らしい。今回は、前回の公演で単調と感じたシーンとシーンの繋ぎが格段に良くなってると思うんですが、ここはその最たるところではないでしょうか。やるね〜。
  • で、会社シーン。黒の上着の袖口から白く緩いインナーの袖がかなり長く覗いてるんですが、それが気にならないどころか素敵と思えちゃうのです。魔法です。ダンスの魔法。
  • 病院。涼太郎くんのおばあちゃんとかりんちゃんの看護師さんから目が離せません。十代コンビは華がありますなぁ!
  • マイケル野球拳は、BADですよね?
  • あー、やっぱり案内人も俊ちゃん踊って欲しい!!
  • 飴撒き。今日はもうちょっとのとこで取れそうだったのに、指に弾いて後ろに飛んでっちゃったよ…。いつか貰えるかな。
  • 母の概念の振り付けが好きです。椅子の上で足を交互に交差する*2のも、黒帽子の群舞も、本当にキレイでうっとり…。
  • いきなりだけど、思い出したので。未來さんの側転って美しいですねぇ。あのキレイな姿勢とスピードが素晴らしい!ちなみにバク転は出来るのかしら?
  • ビニール有り。
  • 今日も黒シャツ。前は留めずにインナー見せたままでした。確か昨日はきっちり留めてたような気がするけど…いや、どうだったかな?記憶力が…。
  • ラストの案内人ダンス。空中でくるっと二回転の軸がキレイでした。ふわっくるくるしゅたっ!
  • カテコは3回。ゴキゲンさんでした。後ろの食卓ってひょいと飛び乗れるような高さじゃないと思うんですが…。やっぱ足の裏にバネついてるよ、あの人(笑)。
  • そういえば途中で気付いたんですが、案内人のズボンの腰の辺りがぱっくりと裂けてました。またどこかに引っ掛けた?ちょくちょく破れてる案内人さんのズボン。だぼっとしてるから引っ掛かりやすいんでしょうね(笑)。


以上です。
明日はマチソワ。一日中わんだーに浸って参ります!

*1:まるでオヤジ(笑)

*2:これやってみたけど無理でした。ダンサーって凄い…。