東京公演(8/30ソワレ@THEATRE 1010)


そういえば、劇場前のドリンクコーナーに2005年当時の未來さんのサインが飾ってありました。あれ、初日にもあったのかな?時期的に初演BBの時のもの?明日じっくり見てこよう。

あ、そうそう。今日初見だったAさんは、かなり楽しめたとおっしゃってました。ポカーンとすることもなく、物語もなんとなく理解できた、と。
身近なシチュエーションが多かったからなのか、虹よりも分かりやすかったそうです。なるほど。ほんとに観る人によって様々な感想があるもんですね。


では、今日のあれこれを。ネタバレしてますのでお気をつけ下さい。




しっかし…。日々感じてはいたけど、自分の記憶力の無さに今更ながら愕然としております。昨日書いた粗筋、娘ちゃんが躁鬱ダンスを踊るのは後半の「風船」のシーンではなく「喧騒」のシーンでした。あんなに最初の方で踊ってたのね…。


それでは、記憶に残ってるところを。

  • お掃除シーン。お気に入りは「シャバダバッ!シュビドゥパッパッ!!」で腰をクイックイするところ。キレ抜群です(笑)。
  • 食卓に乗った時、やけに慎重に乗ったなぁ…と思ったら、どうやら車輪のストッパーが掛かってなかったみたい。ストッと降りた後に斜めにズレた食卓の位置を直し、ストッパーを4つとも掛けてました。そんな状態でタップ踏んでたの??凄い…。
  • 椅子を見守る乗客に合流するのが少し遅れた。あれれれれ?どした?と思ったら勢い良く乗り込んできました(笑)。あー、間に合った!!
  • お掃除オジちゃんはいませんでした。みんなオバちゃんでした(笑)。案内人は…性別不明(笑)。
  • 喧騒シーン。風船HIPHOPでもの凄いエビゾリをかましてました。リンボーダンスみたいだった(笑)。
  • 会社ダンス。カッコイイーーーー!!素敵ーーーー!!OLちゃんもたいそうカワイイ!かりんちゃんがカワイイ!!期待の若手の一人。(もう一人はもちろん涼太郎くん)
  • 王子様エスコート。あの会場のどのくらいの人が安川先生になりたいと思ったことでしょう(笑)。
  • ハリセン。今日はスカなしでガツンと。案内人さん気持ち良さそう〜。
  • 狐面さんは、今日は神戸公演の時と同じ進路でした。チュッパではなく、飴玉を花咲じじいのようにばら撒いてた。
  • あ、そうそう。東京初日に破れちゃったズボンは元通りになってました。そりゃそうだ(笑)。
  • マイケル野球拳。ここが今日一番受けてたかも。
  • ビニール復活。頭からすっぽりかぶって、小さくうずくまる案内人。
  • あー、やっぱり黒帽子のダンス大好き!!とっても素敵です…。ここの喜始さんのダンスがとても好き。
  • さっくり飛ばしてカテコ。今日は3回?笑顔で満足そうな未來さんです。きっちり最後まで残ってお辞儀。


以上です。
2階席がちょいと寂しかったけど、平日なのでまあ仕方ないかなぁ。
では、また明日!!(笑)