トプステ7月号&ルクアト7月号

二誌とも舞台写真が山盛りです。レオ様が沢山載ってますよぅ…(嬉)。

  • Top Stage
    • 表紙は滝沢くん。ルクアトももちろん、滝沢くんです。いつも思うんだけど、なんで毎回ジャニーズの同じ人が表紙なんですかねー?なんかそういう取り決めでもあるのかしら。ま、そんなことはどうでもいいですが(笑)。しっかし…相変わらずキレイなお顔立ちね。
    • ハイスクールミュージカルは、ジャニの小山くんが主演なんですね。大抜擢なんじゃないのかな?今までこういう大きな舞台で主要な役柄ってやったこと無いんじゃ?以前NHKで放送されていたヤツをチラッと見たけど、なかなか面白そうなミュージカルで、ちょっと興味が…。いや、わんだーもキャバレーもあるから、これ以上散財は出来ないんだけど。
    • で、本題(笑)。「血の婚礼」記事です。今回は乾貴美子さんの観劇記ということで、未來さんとニイロさんのインタビューも有ります!きゃー、嬉しいっす!
    • まずは舞台写真の美しさに惚れ惚れ…。どこを切り取っても美しい舞台ですねぇ。白井さんの美意識が隅々まで行き渡っているような。
    • 朝日新聞や読売新聞の劇評で載っていた写真もありますね。どの写真も好きだけど、カテコでの躍動感溢れる二人のダンス写真が一番好きだなぁ。お互い笑顔でアイコンタクトしてて、ほんとに楽しそう!
    • 「たった一つの動きで劇場を支配してしまう」とは、乾さんの未來評。いやぁ、よーく分かってらっしゃる!そうなのよ、ほんとにその通り!だから、その魔力に取り付かれてこんなに通ってしまうのよ。この魔力の所為…。彼の肉体から湧き出る甘い魔力の所為なの…。*1
    • インタビューはレオナルドと黒い男の衣装のままです。ニイロさん、怖いです。いや、メイクが…。舞台照明の下で見る分には妖しい魅力炸裂なんですが、日常の灯りの下だと…ちょっと(苦笑)。
    • で、ニカッと笑ったりなんかしてるから余計にこわい…。
    • 稽古の最後に髭を付けてみることになった、と語るニイロさんですが…その髭は結局無しですか?あ、そういえば冒頭のシーンだけ、髭付けてましたね!
    • 厳粛な稽古場かぁ…。うん、その様子が目に浮かんでくるようです。でも、音を立てるなっていうのも凄いですねぇ…。飴ちゃんも食べることが出来なかったと語るニイロさんがカワイイ(笑)。
    • お互いの印象を聞かれて、舞台裏での空気の作り方が上手いと、ニイロさんを語る未來さん。そこは舞台上もそうだと言っとけばいいのに(笑)。
    • それに対して、ニイロさんの未來評は、核心を突いているというか、なんというか。びっくりした。ニイロさんってスゴイ!!ちゃんと見てるなぁ。顔も姿もカッコイイけど、中身もカッコイイなぁ…!
    • こんな酒ばっか飲んでる兄ちゃんだけど、繊細で柔らかい光を放ちながらもの凄い勢いで走ってる未來さんのこと、よろしくお願いしますね*2。あー、久しぶりにYMGAが見たくなってきたぞ…。
    • そして、乾さんの未來評もこれまた凄くて…。鋭い。ほんとに。
    • 思うに、未來さんって何事もそつなくこなせるタイプだと思うんですよ。だから、一見とても器用な人に見える。でも、そういう表面の器用さじゃない、内側の不器用さを見抜いてるんですね。本質を見てる…。ニセモノにウインクなんて絶対に出来ない人だから、乾さんの心配は杞憂に終わることでしょう(笑)。
    • 締めの言葉にちょっと泣きそうになりました。ありがとう。
  • LOOK at STAR!
    • こちらも端正なお顔立ちの滝沢くんが表紙です。キレイだねー。でも、レオ様のほうがもっとキレイだけどねっ!(笑)
    • ハイスクールミュージカルにはシューちゃんも出演するんですね!おおーっ、ますます観たくなって来た!!
    • 礼記事は2頁。舞台写真満載ですっ!左頁の、これは妻との会話の「今行ってきた」あたりかな?とっても精悍な顔で、カッコエエーーッ!!一瞬胸毛?と思いましたが、これは影ですね(笑)。
    • ゲネプロ時の写真のようですが、この頃から既に襟元がほつれまくってますね。あ、貧乏だから?シャツを新調するお金が無いから??(泣)
    • 「なんてキレイなの…」写真に、「連日アドリブで行なわれた」とキャプションが(笑)。そうでしょーとも。じゃなきゃあんなに立ち位置から何から変化しないよねぇ。ここはある意味毎回戦いでございましたね。いや、まだ公演は続いてるけどね。
    • しっかし、なんて美しく研ぎ澄まされた舞台写真なんだろう…。この舞台の写真集とか出してくれないかしら。あ、BB初演時のようにパンフレット第二弾でもいいよ!舞台写真満載でねっ!

*1:いっちゃってるけど、気にしないでください

*2:あんたは母親か!