東京公演(5/17ソワレ@東京グローブ座)

会場でお会いした未來ファンの方たちとお食事してきたので、とーっても時間がありません。なので、極力さくっと行きたいと思います(笑)。推敲せず*1感想垂れ流しでゴー。





  • 冒頭の回顧シーン(ということでいいのかな?)。レオナルドがひとまわり細くなった印象でした。頬肉が着実に削げていってます…(涙)。でも、とってもキレイ…。
  • フラメンコも日々進化中ですね。その足さばきの力強さに自信がみなぎってます。あ〜カッコイイよぅ。
  • 妻との会話。突き放し気味だけど、ちゃんと会話として成り立ってる。この台詞のテンション、かなり好みです。そして、気になってたイントネーションも改善されつつあります。ってとっても偉そうですが(苦笑)。でも、「思いっきり冷たいヤツ」の"た"はもうちょいだなぁ…(しつこい)*2
  • ちゃぶ台は返しませんでした(笑)。台の上のものをざざーっと手で落とした。新バージョン!(笑)レモン水の瓶がころころと上手の方へ転げたんですが、根岸さんがはしっと掴んで阻止!グッジョブ!!前から二列目の私の席までレモン水の香りが漂ってました(笑)。で、いつもこのシーンはレオナルドの表情を見忘れるのです。どうしても落ちたモノの行方を追っちゃうのよね…。
  • 花嫁の幻想シーン。あの馬のポーズが大好きです。まさしく馬。馬以外の何者でもない。馬の化身。馬馬うるさい。(笑)
  • 婚礼の朝。いい感じに進んでたのに、台詞噛んじゃって言い直し。残念!でも、こんな時もあるさね。
  • 「心と身体に染み付いたものはそう簡単に消せやしないんだよ…」が涙声でね、レオナルドの悲しみが伝わってきて辛かった…。花嫁と視線を交わした後、お互い涙を流すんだね。あ、レオ様は流れないかな?瞼に溜まってる感じ。んーー、今日は全体的に切ないレオナルドです。辛い…。
  • あ、「心配しないでいい」って言った!
  • 教会に向かう前。終始とても切ないお顔でした。
  • 妻の手を取らずに、ぼーっと視線を花嫁の方向に向ける。だけど花嫁を見はしないんだね。何を思っているの?
  • 宴会。ここでも悲しく切なそうな表情のレオナルドです。でも、妻に踊ろう?と誘われ、少しだけ、ほんの少しだけ笑顔を見せた?妻のとっても嬉しそうな表情が、余計に悲しかったり…。
  • 今日は下手側ブロックだったので、宴会に興じる皆の後ろでたたずむレオナルドがばっちり見えました。黒い男(ニイロさん)がじっとレオナルドを伺ってるんですね…。レオナルドの心に広がる黒い染み…。
  • 逃走シーン。階段のところで2人が隠れるようにしゃがみこむところ。いつも花嫁がレオナルドの身体にもぐりこむように隠れるんですが、今日は2人で顔を寄せて肩を寄せてしゃがんでた。あ、今日はもぐりこまないのね〜って細かいことっすね(笑)。
  • 花婿が壊れすぎてたような…。声が割れてビリビリしてた。狂気…。
  • 尾上さん、ステキ…。ニイロさん、サイコー。そのくねくね最強。
  • 森シーン。今日はちょい幼め?でも、時々ぞっとするほどくぐもった声を出してみたり…。「この土地のせい!」のあたりで地面を手で撫でる仕草が良かったなぁ。ちくしょー!はちょい唐突気味だったけど(笑)。
  • 「お前が先だ。さあ行け!」で、花嫁が階段スレスレのところで止まってちょいとドッキリしました。危ない危ない…。
  • どこだったか、花嫁のオレンジの首飾りが頭の辺りに来ちゃってて面白いことになってました。真剣な時に面白いってのもアレですが。
  • ソニンちゃんがぐっと頭を上げてちゃんと元の位置に戻ってくれて良かった。あれがあのままだったら気になって気になって仕方ない(笑)。
  • 花婿に見つかった後も、睦みゴトを止めないレオナルド。いっそこのまま朽ちてしまえばいい…と思っているの?
  • 立ち上がったレオナルドのくちゃくちゃになったシャツを、引っ張って直してくれる(正確には、シャツを引っ張ってレオナルドを止めようとする)花嫁、グッジョブです。あのくちゃくちゃ、かなり気になるので(笑)。
  • この一連の森シーン。下手ブロックからはほとんどレオナルドの表情が見えなくてじりじりしてしまいました。あの表情が見えないと、何割か損した気分になっちゃうでしょー。肝でしょー?
  • と、ぶうぶう言ってても、がっつりと手に力入れて見てましたけど(笑)。
  • カテコ。今日は2回でさくっと終わってしまいました。未來さんの表情には少しの悔しさがあったかなー?なんとなく、ね。まあ、これはただの妄想ですが(苦笑)。


以上、最初の方でも書いたけど、全体的に切なく悲しいレオナルドでした。明日はどんなレオナルドに会えるかな?ってまた行くんかいっ!(笑)

*1:推敲してもたいしたことないけど(笑)

*2:でも、言い続ける(笑)