Ray & 週刊朝日 &TV fan

昨日発売のRayと今日発売の2誌をさくっと。

  • Ray
    • 体育座りした未來さんがこちらを見つめてます。心なしか頬がふっくらしてる感じ。取材時期はいつだったのかな?
    • このお芝居の花嫁は欲深いけど、自分も欲に対して忠実だと話す未來さん。でも、今は禁欲生活中だとのこと。パセオフラメンコでも語ってましたもんね〜。ということは、取材時期が近かった?
    • 血の婚礼の取材でよく使われる修羅場という言葉。この言葉を見るたびにサザンの曲を思い出す自分…(笑)。シュラバラバンバ〜♪ってふざけてる訳ではないです。ごめんなさい。
    • 足の親指がぴょこんと立っているのがカワイイっす。足の指毛は無いんだね。って何処みてんのよ!(笑)
  • 週刊朝日
    • 表紙はまさみちゃんです。アキーーッ!(お約束)
    • このオヤジ雑誌、久々に読んだなぁ。子供の頃、何故か我が家に毎週宅配されてたんですよ。週刊朝日を熟読する小学生って…どうよ?(笑)
    • で、本文。さすがにこの手の雑誌は文章が堅いです(笑)。花嫁への愛は結局自分自身への愛なんだと、そう語る未來さんを、「死にものぐるいで毎日を生きている」と見る筆者。ちょっとびっくりした。短い取材の中で、そう思わせる何かをこの若者に見たのかな?いつでも突っ走ってるもんね(笑)。
  • TV fan
    • 「ステージインタビュー」にカラー1頁で登場。もの凄い鋭角なお顔で写ってます。角度が肝です。つくづく綺麗な鼻筋です。
    • 未來さんの思い描く「基盤」は、私が常々彼に感じてる「幹」とそう違いは無いのかな?、それは、いつだってしっかりと背筋に沿って生えているように見えていたけど、本人の感覚ではそうでは無かったんだなぁ。
    • いつも思うけど、舞台に立つ度にその巡り合せに対して真摯に向き合うよね。そんなとこが、らしいなぁ…と思う。そんなとこが好き(笑)。