あれやこれや。

まずは昨日の2件から。

  • J-WAVE2日目
    • はぁ〜、ほんとに癒されるわ、未來さんの声って…。絶対α波出てるよ。もしくはf分の揺らぎ?(笑) と言う訳で、2日目は幼少時代の未來さんの話。
    • 「おはようございます。よろしくお願いします。」なんだかかくかくした話し方(笑)。
    • ボーイズタイムの東京公演と大阪公演の間に受験したそうです。へぇ〜。それってかなり大変だったんじゃ?
    • 以前に聞いたことのある、高校時代に上京した時に泊まっていた旅館の話。門限(12時)を過ぎると玄関のドアを開けてくれなかったそうです(笑)。そうね、高校生が午前様になるのはイカンものね。
    • マイケル・ジャクソンに家族中でどっぷり浸かった話。森山家には秘蔵の「ビリージーン」もしくは「ビートイット」のビデオがあるそうです。ぜひ見たい!波乱万丈出てくれ(笑)。
    • やんちゃくれの子供だった未來さん*1は、絵本に釣られてダンススタジオに連れて行かれたそうです。うん、有り余ったエネルギーの正しい使い方です(笑)。そのおかげでこうやって舞台に立ってる未來さんを観ることができるんだもんね。絵本で釣ってくれたお母さんに感謝!(笑)
    • 最後に虹の緑の曲。マイケルのキャプテンEO ですね。あ〜、あの光景が甦る…。
  • DDD5月号
    • mmoohさんに教えてもらい*2、速攻本屋に駆け込みました。ペラッとめくって、視線に殺されそうに…。何この写真…。ツボ。ドツボ!!
    • インタビューはもちろん「血の婚礼」のお話。お芝居とフラメンコの熱量のギャップかぁ…。抑圧されたエネルギーの持って行き場がフラメンコということになるんでしょうね。あー、観たい。今すぐ観たい!!
    • 「役者」と「ダンサー」を区別していることは?への答えが、とっても未來さんらしくて、頷きながら読んでしまいました。表現力ってそうだよね。ダンスも歌もお芝居も、テクニックじゃなくてパッションだよね。そりゃあテクニックは大切だけど、それだけじゃ人の心は動かない。表現しようとする情熱が無くちゃ人の心にまでは届かない。そういうところをキチンと見つめている未來さんが好きだなぁ。
    • 「演出をやろうという気持ちは今は無い。」と断言してます。おやおや??ということは、夏にあるかもしれないダンスライブはどうなる??あ、でも、一ダンサーとして、自由に踊る未來さんってのもいいかも。
    • ラストの写真はこれまた…。なんというか、とっても老成した雰囲気(老けたという意味じゃなくて)の様々な気持ちが入り混じった表情です。こういう表情って初めて見たかも。関係ないけど、腕毛がワイルドです(笑)。

そして、今日。

  • 2時っチャオ!出演
    • 一昨日のいいともに続き、今日も生出演です。先週のラジかるッ!と合わせ、3回目の生出演ですが、今日の髪型と服装(黒のインナーに短め黒ジャケット、黒っぽいパンツ(丈短め))が一番似合っててカッコ可愛い〜。いやぁ、ほんとに色白くんが戻ってきましたね。まっちろ…。
    • CM明けで、「てっぱん しゃべっチャオ!」コーナー。恵さんの隣にちんまり座る未來さん。恵さんが「凄いファンなんですよ〜」なんて言ってくれちゃうから下向いて照れちゃうのね。カワエエ…。恵さんは僕たちの戦争を見て、すっかりファンになった模様ですよ(笑)。
    • 東京の人って印象あるんですかね?恵さんはそう言ってたけど…。そうかなぁ?っていうか、シャープな感じだと東京の人ってことになるの?!恵さん(笑)。
    • でもね、役柄で一言も関西弁を喋ったことが無いってのは嘘だと思うよ?ほら、秋のドラマで、喋ってたじゃん(笑)。
    • 「企みを感じる目」って。恵さんったら、そんな褒め言葉(笑)。お陰でドアップの笑顔未來が見れました。ありがとう!しっかし…ほんとにお肌ツルツル…。
    • お母さんにも「未來」って呼ばれてるんですか?と聞かれて少し躊躇した未來さんを逃さない恵さん。これはきっとそうは呼ばれてないな?(笑)照れ笑いがとても可愛らしいです。
    • マイケルの40万円のチケットには興味が無いそうです。うん、そうだろうな(笑)。
    • 徐々にお口も滑らかになってくる未來さん。なんとなく恵さんの隣は居心地良さげです。
    • 「動きが実にシャープで身体も綺麗ですもんね」なーんて、またまた褒めまくりの恵さん。ほら、また照れて恐縮しちゃうから!!
    • 車の免許を3月15日にゲット!したそうです。点数のプレッシャーかぁ…。私もとんとご無沙汰ですなぁ。スポーツ選手は凄い!と思ったそうです。
    • 免許を取ろうとしたきっかけが思い出せず、ずーっとなんだっけなぁ?と思い出そうとしてる未來さん。首筋をカキカキしてます(笑)。でも、やっぱり思い出せない。ふふふっ。
    • 恵さんの「5時10分」(ハンドルを握る手の角度)をちゃんと「10時10分」に訂正してあげる未來さん(笑)。
    • 免許を取ってすぐに納車だったそうです。へ〜。で、車種は?ジーノ?ってことはないか(笑)。
    • 舞台演出に挑戦したお話。20歳(当時)*3で色んな人と向き合うのは難しいと痛感した、と。そして体重も減った、と。そうそう、ワンダーランドの時は頬肉削げてましたもんね〜。あれはかなり減ってたんじゃないかな?恵さんも、演出家の難しさをかなり分かってらっしゃるようで、話を広げてくれます。ここらあたり、かなり複雑そうな表情でしたね〜。
    • そして最後に血の婚礼の宣伝を。アシスタントの男の子のナレーションに合わせ、例のスポットが流れます。おおー、髪短かっ!!(笑)
    • そしていきなりそのスポットを眺めてた未來さんのお顔がアップになったんですけど、やたら美しかった…。びっくりした(笑)。

以上、あれやこれやレポでした(笑)。

*1:ファミレスで楊枝や紙ナプキンを倒しまくる子供。窓ガラスに飛び込む子供(笑)

*2:ありがとうございました!

*3:この時、ワンダーランドのVTRが流れてます。