朝ズバッ!&はなまるマーケット生出演

というわけで。
いい感じにフワフワしつつ、今日の未來生出演の感想をダラダラと書いときます。

  • 朝ズバッ!(芸能面ひろい読み)
    • CM前に少しだけ映った時の、うなじを掻きながらみのさんを見る表情がキューティ(笑)。
    • CM明け。なんだ、このポスター!!吾一と健太が並んでこっちを見てる!真っ直ぐな視線がたまらん。すっごい欲しいんですけど!
    • 洋服は、白Tシャツのインナーにグレーのシャツ、ボトムは黒のズボンという、いたって普通な感じ。髪の毛は少し伸びて茶色がかったスポーツ刈り。よくお似合いですなぁ。お肌の色が元に戻りつつありますね。いい感じです。しっかし、白目がいつみてもキレイだなぁ…。
    • ドラマのVTRが流れます。ファーストフードでミナミに甘える健太(髪の毛が黒いけど、これは健太だな)、練習機に乗った吾一、ざくろに手を伸ばす健太、文子さんと鴨志田さんのツーショットを撮る健太…等々、今まで見たこと無かった映像がてんこ盛り。
    • 回天の中の「責任者出て来い!距離にひゃーく!」と、その後に続く「ミナミ…」がね、もうね、たまらんのよ。健太の感情の昂ぶりに、気圧されてしまう。すげー…。
    • カメラが戻っても、誰も口を開かず静まりかえるスタジオ。シーンとしちゃってますよ(笑)。気圧されたな?気圧されたんだな??そしてみのさんが口を開き「いいねぇー!」うん、いいよねぇ!
    • 穏やかに、でもしっかりと伝えようと懸命に話す未來さん。もっと緊張してるかと思ったけど、取り越し苦労でしたね(笑)。
    • どう生きていくか、かぁ…。うん、しっかりと見せていただきますよ!
  • はなまるマーケットはなまるカフェ
    • 衣装は朝ズバッ!と同じです。まずは髪型に言及するヤッくん。前回出演時の写真は初演BB直前の頃ですね〜。懐かしい…。
    • 髪の毛はとりあえず伸ばさないとどうにもならないらしい(笑)。「役柄に合わせて変えて行きたい」と言ってますが、そうだね〜。いつも役柄とともにその都度ガラッと変えてるもんね。そういう姿勢スキよ(笑)。
    • 今朝のおめざは「キーツマンゴー(一玉2800円)」。うっはー!私もマンゴー大好き!!しっかし…もの凄い勢いでパクついてますね〜(笑)。「何がおめざだ!って感じですが(笑)」とは未來さんの弁。
    • 果物と乳製品があれば生きていけるそうです(笑)。朝起きると牛乳飲んで、ヨーグルト飲んで、ヨーグルト食べて、って…私には出来ない芸当です。とりあえず、牛乳を飲んだ時点でお腹がギュルギュル言っちゃうよ!
    • はなまるアルバム。一枚目は「めざせ甲子園」。甲子園と来たら、高校野球。坊主頭でも出るのかと思いきや、アイビーのツタでしたか(笑)。部屋の中を甲子園のようにって…。それはどんなチャペル?って古いな、私も(笑)。
    • ほぉ…引越ししたんですか。あの情熱大陸で披露してくれたお部屋はもう出ちゃったのかな?
    • 洗濯物放置って(笑)。今日はちゃんと干せたんでしょうか?
    • 行っていいのか悪いのかよく分からない屋上によく上るそうです。
    • で、その屋上でよく本を読むということで小説をご紹介。「蛙男」清水義範 表紙が可愛らしいなぁ。ちょいと面白そうな感じですね。
    • 火の鳥」話も出てきました。カラオケボックスでカラオケしないでずっと読んでたそうです。ちなみに岡江さんも歯医者さんで火の鳥に嵌ったそうです(笑)。
    • 二枚目「仕送り」。ジップロックに入った餃子が沢山(笑)。お母さんが冷蔵庫に入れてってくれるそうです。関係ないけど、未來さんトコはガス台じゃなく電熱器?
    • その他にもアイロンとか、ミキサーとか、炊飯器とか、来るたびに家電製品を置いていってくださるお母さん。いいなぁ…。少しずつカスタムチェンジされていくお部屋(笑)*1。買ってきはって、とか、置いていきはって、とか、いちいち言葉がはんなり〜な未來さん。癒されます(笑)。
    • お母さんからの駄目出しを素直に受け入れる未來さん。ええコやね〜。
    • 家族で自転車旅行ですか。仲良し家族ですなぁ。お父さんの自転車のカゴに収まるちっさい未來さん…。想像しただけで萌える(笑)。
    • 三枚目「目」。今嵌っているカメラだそうです。へぇ〜なかなか年代モノっぽいカメラだなぁ。宮古島で撮ったネコちゃんが可愛い!被写体のTシャツを置きっぱなしでホテルに帰った話もありました。
    • ドラマのVTR。朝ズバッ!とはまた別のシーンもあったり。しっかし、すっごい表情だなぁ…。
    • 金髪を黒に染めて撮影してたそうで。黒髪を金髪に染めるのはその逆よりも難しいらしいです。黒髪のシーンのほうが多いのでいちいちスプレーで染めるのが大変だったとか。あの暑いさなかの撮影だもんね、そりゃあ汗で流れちゃうよねぇ。
    • 四〜六枚目「収穫」。この夏の収穫ということで3点。撮影終了後に貰ったウェットスーツ、下駄、麦わら帽子です。これはまさしく収穫ですなぁ(笑)。
    • 金子監督の話が紹介されます。「泳ぎが素晴らしい」やら「長い間海に居ても平気だった」やら「朝までお酒を飲んでいたのに、12時間海に居ても平気だったことに驚いた」やら。えーーっ!!朝まで飲んで、徹夜で海ですか!?危ないじゃないのぉー!!んもう、気をつけてくださいましよぅ…。何事もなく無事済んで本当に良かった!
    • いろんな意味で得るものがあったこの夏の撮影でした、と無事にまとめて終了。前回よりも落ち着いて見ることが出来たはなまる出演でございました。

*1:未來談