TV JAPAN9月号

半頁ですが、「僕たちの戦争」の記事が掲載されてます。歯を食いしばって潜水艦のデッキから手を振る健太。隣は鴨志田さん。
なんだかやけっぱちな表情の健太さんですねぇ(笑)。
未來さんのインタビューもあるんですが、二人の立ち振る舞い・感情の動きのスピードの*1違い等に言及されてて、ますます期待が高まりますね〜。どんな表現でその違いを見せてくれるんだろう。


ところで、今、原作本(文庫本)を読み返してるんですけどね。脚色の段階でどうなるかは分からないけど、このシーン、この台詞は削って欲しくないなぁ…なんて個人的に思ってる箇所がありまして…。
それをちょいと挙げとこうかな(笑)。*2あ、かなりネタバレになると思いますので以降ご注意願います。


  • ケンタッキーのポテトを使って、ドラキュラ&ウサギ。
  • 「君、落し物だ。気をつけたまえ」吾一が渋谷の若者に言い放つ言葉。うっわーー!未來さんの「気をつけたまえ」がどーしても聞きたい!!(じたばた)
  • 「お願いがござる」健太が時代を遡り過ぎた台詞(笑)。
  • 「仕事は順調なのかね?」「まあ、おかげさまで」「それはなにより。はげみなさい」吾一と健太父の掛け合い漫才(笑)。


まだまだあるんだけど、とりあえずこんなところで(笑)。

*1:のがヤケに多い(笑)

*2:いや、挙げたからといってどうにかなるわけじゃないんだけどね。