PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」WOWOW生中継

先日観に行った舞台が本日WOWOWで生中継されます。
時間は19:00〜22:00まで。がっつり観ちゃおうっと!
注目は市川亀治郎さん。あの所作は一見の価値有りです。美しい…。もちろん、市川染五郎さんはじめ出演されてる皆さますべて素晴らしい!あの舞台をもう一度堪能できるなんて…本当に幸せ…。


今観終わりました…。
ふぅ〜。映像で観てもやっぱり素晴らしいなあ!!
途中、右近役の亀治郎さんが何度も釘を踏むんですが…えっと…中川さん?(笑)表情までそっくりでしたよ。歌舞伎を観て虹を思い出す…なんて素敵なシンクロでしょう(笑)。
それとね。この間までダンス公演を観てたので、どうしても演者さんの所作や舞に目が行ってしまうのですが、和と洋の違いはあるけど結局基本は一緒なんですね。しっかりとした重心とバランス、軸。*1んーー、ちょっとこれは目から鱗です。日舞、やっぱりやって欲しいな(誰に?笑)。

*1:まるっきりの素人なのに分かった風だな!