『さよなら、小津先生』再放送@フジテレビ721

今週の月曜日から一日2話ずつ再放送されている小津先生。ついこの間見てきた白い人に負けないくらいの白い人がバスケしてます。
DVDは持っているけど、リアルタイムで見てしまうのです。
諦観した瞳でじっと先生を見つめるキャプテン。「あんた、幽霊みたいだな」と静かな声色で言い放つキャプテン…。
あーー、やっぱ大好きだわ…。
さて、今から5話と6話。堪能してきまーす。


今見てます。ちょいと実況でもしてみようかな。

  • コモリがいなくなって、心ここにあらずのキャプテン。素敵な斜め45度の横顔。紺と水色とグレーのジップアップセーターがよくお似合いです。
  • 頭モシャモシャの三上…!やけに生意気な物言いです(笑)。えいたさん…。
  • 「ふざけんなよ」の三上がやけにカッコイイ!!全て同じ場所に落ちるボール。
  • 屋上でほけーっとしてるキャプテン。三上にいい放つ「あっち行け」がエロい。(何それ!)
  • ピカがやけに張り切ってる!!(笑)
  • キャプテンと松沢くんの後ろを付いてくる三上。そんなに気になるのか?(笑)キャプテンの気だるい歩き方が好き。*1
  • 3on3で遊ぶキャプテンたち。ボールを小脇に抱えるキャプテンがカッコイイーー!
  • 「俺のチームに入ってよ」……。うん、入る!(コワッ)
  • カトケンと小津先生の掛け合い、大好き〜(笑)。
  • 夜の街を歩くキャプ、松沢くん、女子キャプ。素敵な絵面だわ…。つーか、キャプテンは夜の灯りがやけに似合うねぇ。
  • 「今日、家泊まる?」いつも泊まってんの?松沢くん。いいなぁ…。キャプの家に泊まりたい。(何言ってる!?)
  • 真昼間から学校行かないでバスケやってる先ほどの3人。いいの?ま、楽しそうだからいっか。
  • 「いや、こいつはオレが誘ったからさ」漢だね〜。素敵…。
  • 小津先生のところに談判に行くキャプ。いつもの諦観した雰囲気は微塵も無く、一生懸命です。こんなに声を張るキャプ、初めてかも?
  • 松沢くんの父親に啖呵を切る小津先生、カッコ良過ぎる…。
  • 「それは僕が決めるよ」「僕だよ」うん、松沢くんいいね〜。
  • 黙々とランニングするキャプ。戻ってきた松沢くんをチラッと見る目が…目が…素敵(笑)。
  • 三上、一緒に遊びたいんだよね?素直じゃないんだから〜。


はあ〜。我ながら何やってんでしょ…。
というわけで、5話キャプ中心レポでございました。
6話はやめときます(笑)。

*1:思ったんだけど、タテノリも勇太郎もそれぞれ歩き方が全然違うんだよね。キャラにあわせて変えてるのね〜。