あしたのニュース(ラッパ屋公演)@シアタートップス

BBが終わったら絶対に風邪ひくと思ってたけど、その影も形も無いのは何故なんでしょ?
楽しいこと続きで免疫力が高まったか?これぞ未來効果?(笑)
というわけで、先日寒風吹き荒ぶ中にも関わらず新宿までお芝居を観に行ってきました。あの「最悪な〜」の鈴木聡さんが作演出されている、ラッパ屋公演です。
鈴木さんの書く市井の人々のささやかな日常と、その隙間にひそむ少しの毒性…。今回はその表現の仕方が少し青臭く感じられたんだけど、これはどういうことだろう?鈴木さん、少し変化しかけてるのかな?
いつものように沢山笑えることは笑えるんだけど、その笑いがあまり小気味よく感じられない…。方向性を探っているのかもしれないなぁ。
客席はオジサンがやたらと多かった(笑)*1。いつも客席が女性だらけの舞台ばかり観ているのである意味新鮮な光景でした。
あ、そうそう。三鴨さん(最悪な〜のトリコさん)も出演されてたんだけど、相変わらずボンッキュッボンなダイナマイトボディでございました!あ〜三鴨さん大好き…。

*1:ピントリッキョの店長もいた!カツラはつけてなかった!